1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

山の幸☆


こんにちは!

暑い日が続きますね。

昨日はご近所さんに山ウドを頂いたので、きんぴらと天ぷらにしてみました♪

100623_1819~01

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ有る所には有るものですね!

今回はきんぴらに唐辛子とごま油を入れてピリ辛にしてみました。

ウドはアクが強いので、細めに切っていただいた方がおいしいです。

冷蔵庫で1晩寝かせるともっとおいしくなりますよ。

ご飯がすすみます♪

白馬にはおいしい山菜があるので、幸せを感じる瞬間です(^0^)

written by NABE


今日の白馬より


2010-06-25

こんにちは
白馬村の重要伝統的建造物保存地区に選定されている青鬼(あおに)集落から望む今日の北アルプスの山々です。
午前中は、山に雲がかかっていません。
夏も見処満載の白馬村からでした。
BAYASHI


白馬トナカイ牧場


こんにちは♪

白馬は観光地だけあって、色々面白い場所があります(^0^)

その1つが、”白馬トナカイ牧場”です!

餌は1カップ200円で販売していて、餌をあげることができます。

早速私も挑戦!

トナカイさん達はお腹がペコペコだったようで、一生懸命餌を食べてました(^-^)v

一緒にお散歩も出来ちゃうみたいです☆

お子様がいらっしゃるお客様には是非行っていただきたい場所です。

http://hakuba-tonakai.jp/

ここはホテルから車で10分程のところにあり、温泉やお土産店、カフェもあります。

蕎麦打ち体験もできちゃうんですよ(要予約)!!

100620_1528~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100620_1529~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

written by NABE


산 좋고 물좋은 하쿠바


 

98년 나가노 올림픽개최지의 하나인 하쿠바는 시원한 공기

멋진 산,그리고 푸릇한 강물등 멋진 자연풍경이 한곳에 모인

리조트지역입니다.

자연풍경이 멋진 하쿠바에 와서 휴가를 보내는것도 좋은 선택이 아닐가 싶습니다.

川1川1山2


ちょうちょ


かわいいアゲハ蝶が迷い込んできました。

100617_091436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100617_091737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手乗り蝶々☆

クロアゲハという名前らしいです。

もしかしたらカラスアゲハかもしれないですが。。。。

見分けかたがわかりませんm(_ _)m

分かる方居たら教えてください。

フロント 山口