1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 八方池

八方池


一週間ほど前に八方池に行ってきました。八方池は八方尾根のゴンドラ、リフトを乗り継いだ先のトレッキングコースを片道1時間半歩いたところにあります。きれいに晴れた日なら池に山が映りこんでとてもきれいなんですよ~ 白馬村はもうすぐ夏本番で暑いですが、八方池のあたりはまだ雪が結構残っていて春先のようでした。

最初はゴンドラでびっくりするぐらい急な坂をぐんぐん上ります。ゴンドラの到着地点のうさぎ平にはオープンテラスやカフェがあり、ここでランチなどの食事が取れます。私はここで帰り道にりんごソフトクリームをいただいてきました。やっぱりトレッキングの後のおやつは格別ですね!ソフトクリームを食べるために帰り道ダッシュで降りてきた甲斐がありました(笑) 他にもプリン、パンケーキなど甘い誘惑が。今度はパンケーキにしようともう決めています。

下の写真はオープンテラスからの眺めです。山の上まで晴れていればもっときれいな景色のはず。

P_20160610_145547_1_p

ゴンドラの後はリフトを後二つ乗り継ぎます。一つ目のリフトから降りたところには黒菱のカフェがあるので、そちらでもお食事が取れます。ここからがトレッキングのスタート地点です。途中で撮った八方池の写真です。

 

P_20160610_140326_1_p P_20160610_140029_1_p P_20160610_135634_1_p

 

この写真は一週間ほど前のものなのでもう雪はだいぶ解けてしまっているかもしれません。池の周りはぐるっと一周回れるようになっていて、ベンチもあります。八方池から先は本格的な装備が必要な唐松岳の登山道です。登山される方は登山届を忘れずに!

 

Mei♪