1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 姫川源流と親海(およみ)湿原

姫川源流と親海(およみ)湿原


約一か月ぶりに姫川源流に行ってきました。
さすがに水芭蕉、福寿草は終わっていて、ニリンソウが綺麗に咲いていました。

白い可愛い花が広がっていて大変綺麗でした。これからもっと群生が広がって花が咲いてくると思います。

姫川源流のすぐ近くに親海湿原があります。
こちらはミツガシワという白い花が咲いていました。新緑の中、一面に広がり大変綺麗でした。

行かれる方は是非、姫川源流と親海湿原の両方見るといいと思います。ゆっくり観察しながら歩いて1時間半ぐらいのコースです。木道やウッドチップの遊歩道で整備されていますので普通のスニーカーで気軽に散策できるようになっています。

雪解けの綺麗で豊富な湧き水と新緑、白い花で大変綺麗な景色を見せてくれています。気温も散策するにはちょうどいい時期ですので是非足をお運びください。

kuro