1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 信州ゲレ食バトルチャンピオンは!

信州ゲレ食バトルチャンピオンは!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

今シーズン(17-18)の信州ゲレ食バトルのチャンピオンは、昨年と同じレストランで戸隠スキー場アルペンダイニングやなぎらんの「黒トリュフ薫る鹿肉の猟師風タリアテッレ」でした。

タリアテッレを食べようと思ったらイタリアン専門店へ行かないと普段でも食べれないですよね!やはり珍しいメニューに票が集中するみたいですね。
実は先日、このゲレ食バトルが気になりチャンピオン発表前に昨年優勝した戸隠スキー場へ滑りに行ってきました。
私はお昼に食べたのはエントリーしているシャルマンの「おばあちゃん手作りやわらか国産ヒレカツ重」を食べてきました。このカツ重もお肉が本当にやわらかく味も大変美味しくボリューム満点で普通に街中の飲食店で出されても美味しく食べれる食事でした。今はこのクオリティーの食事がゲレンデで出てくるから驚きですよね。

昔は・・・
なんて話すと本当にひどい物だったのですが(笑)

最近では焼きたてパン、本格ビーフシチューや本場ナポリ釜を置いて焼きたてピッツァを出すところも。先日いった別のスキー場でチーズハンバーグを注文したのですが、旅館の食事みたいに陶板にハンバーグが乗ってきて熱々の状態で食べれるように工夫がされていました。びっくりですよね!
インターネットで下調べをして、食でゲレンデを選ぶのも楽しいかもしれませんね。

それとこの日は天気がよく北アルプスが綺麗に見えていて、景色が最高に綺麗でした。こんな景色の戸隠は初めてでした。山頂で写真を撮っているとインストラクターの方と一緒に長崎県からスキー実習で2名の大学生が来ていました。雪自体あまり見る事ない地域から来て、この景色が見れるなんてなんて幸運な!せっかくなので北アルプスバックに写真を撮ってあげました。いい思い出になってもらえるといいですね。

明日(3/28)の白馬村の天気は晴れ、気温は2℃/19℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda