1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. モルゲンロートが見れました!

モルゲンロートが見れました!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

久しぶりに綺麗なモルゲンロートを見る事ができました。
休日と天気がなかなか合わなくて見れなかったのですが、今回はばっちり合った上に寒気が入り込んだ日で空も綺麗な青空を見せてくれました。条件も最高でした。

やっぱり残雪のある北アルプスと新緑のこの時期の景色が最高に綺麗ですね。
他にもカメラを構えている人がいるかと思って行ったのですが独り占めになりました。

最近の日の出の時間は4時半頃とちょっと早いのですが、眠い目をこすりながら見に行く価値はあると思います。夏に向けて日に日に雪が減ってきていますので、残雪の北アルプスを見たい方はお急ぎください。
それとこの時期に見れるもので雪形があります。白馬岳の名前の由来もこの雪形から来ていますので、雪形を探しながらなんてのもいいのではないでしょうか。

なんか最近、似たような写真ばかりですいません。次回はまた違ったものをお伝えしたいと思います。

明日(5/28)の白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は11℃/23℃の予報です。

リゾートグランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda