1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 白馬周辺桜前線

白馬周辺桜前線


昨日の白馬ではなんと朝方みぞれが降りましたが、今日はポカポカと日差しが暖かくて気持ちのいい一日でした。明日もいい天気の予報なので、自分で漬けたぬか漬けをもってピクニックに行ってこようと思います。漬物を自分で漬けて少しは長野県民らしくなれたかな?

 

P_20160411_111045_1_p P_20160411_111129_1_p

お隣の小川村では今ちょうど桜が満開です。中条のお土産屋さんが並ぶ休憩所の周りではたくさんの桜の木があり、ただきれいの一言でした。田園風景にさくらって風情があっていいですね~ 日本に住んでいてよかったと思える瞬間です。車を止めてのどかにお花見をするのもいいですね。きっともうしばらくしたらサンサンパーク白馬のあたりでも桜が咲き始めるのではないでしょうか。

 

P_20160409_140316_1_p

こちらの写真はまだ5分咲きにもなっていない梅の花です。白馬駅の近くで見つけました。

今の白馬はまだ開いていない観光スポットも多いですが、たまにはこんな風に花を探しに行ったり、のんびり温泉に入ったりするのもオススメですよ。