1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 安曇野ちひろ美術館

安曇野ちひろ美術館


今年は安曇野ちひろ美術館開館20周年です! 今回は特別企画第一弾を見に行ってきました。今年一年で特別企画は今回を含めて第4弾まであるのでブログでもそのつど紹介していきます!

いわさきちひろの絵は優しい色遣いとやわらかなタッチであたたかな気持ちになれますね。いわさきちひろの大ファンではなくてもついつい見入ってしまいます。館内の展示には写真撮影禁止のものもあるのでマナーを守って楽しみましょう。

こちらはちひろ公園内の電車「モハとデハ二」。車内はこんな風に絵本図書館になっています。きっと読んだことのある絵本が見つかるはず。

こちらは館内併設の絵本カフェ。さすが美術館だけあってセンスが光っています。今回は季節限定のイチゴのタルトをいただいてきました。

樅の木ホテルから車で45分、電車でも2時間足らずの距離なのでちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。アートを鑑賞するのもよし、公園で遊ぶのもよし、ご家族でイベントに参加してみるのもよし、大人も子供も時間を忘れて楽しめるノスタルジックな世界が広がっていますよ。

http://www.jhpds.net/mominokihotel/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=329716&_ga=1.34888421.517103049.1492903653 (【安曇野ちひろ美術館・トットちゃん広場】入館券・非売品ポストカード付プラン)

Mei♪