1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー


こんにちは。
長野県白馬村 白馬樅の木ホテル
ブログ担当のKurodaです。

8/7に岩岳ゆり園に行ってきました。
久々に晴れたので夜勤明け、その足でそのまま向かいました。

ゆり園は山麓エリアと山頂エリアと別れていて、山麓エリアに関しては見頃も終わっていたのですが、山頂エリアはちょうど見ごろを迎えていました。お盆の頃が一番のピークだと思います。

この日は晴れていて、久々に北アルプスが見えるかと思い期待していたのですが雲がかかり見えませんでした。快晴の日にはゆり園の後ろに北アルプスが広がり最高の景色を見せてくれます。

麓からゴンドラで500mほど標高を上がるのですが、やはり山頂は涼しく、ゆりの香りとさわやかな風、それと最高の景色を見ながら、のんびりと過ごすことができます。
山頂にレストランもあり、険しい道もありませんので、気軽な格好で行ってまったく問題ありません。

バギーでゆり園を案内してもらえるツアーや、MTBのコース、近隣にはEXアドベンチャー(アスレチック)、温泉施設もあり、一日中岩岳エリアで楽しむことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

明日(8/10)の白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は20℃/30℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル