1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 八方池までトレッキング!

八方池までトレッキング!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

6月2日よりオープンしました、白馬八方尾根アルペンライン。早速、行ってきました。
そろそろ八方池の雪も融けて水鏡に写った白馬三山が見れるかと思ったのですが、予想以上に池周辺に雪が残っており朝一は撮影スポットがまだ閉鎖されていました。

時間に余裕があったので池周辺で写真を撮りながらのんびりしていると、お昼過ぎぐらいにスタッフが来て開放していただけたので早速、写真を一枚撮りました。しかしながら風が強くきれいには写りませんでしたが、みなさん待望の水鏡の白馬三山が撮れるようになりましたので、是非、八方尾根アルペンラインに足をお運びください。

実はこの時期に八方池に行ったのは初めてで、水中に沈んでいる部分の雪が青く見えてすごく綺麗でした。自然の凄さと、またまた貴重な白馬の景色を見せてもらうことができました。

八方池までの登山道については残雪もなく、歩きやすい靴であれば登れますのでご安心ください。ただ風が吹くと晴れていても寒く感じる日がありますので上着を一枚お持ちください。

明日(7/1)の白馬村の天気は曇り、気温は18℃/27℃の予報です。

リゾートグランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda